J1リーグ第1節 横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ[生観戦][横浜F・マリノス][浦和レッズ]

今日はJ1リーグ第1節、横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0で勝利!
ロペスが何度も華麗な足技で相手をいなすと、どよめきが起こる。
高原直泰はやっぱり怖くない。ペナルティエリア内でシュートさえ打たせなければ、浦和で活きるタイプの選手ではなかった。エジミウソンも、フィットしきれていないのか、あまり目立たなかった印象。


後半には小宮山尊信が右足グラウンダーのゴールで先制!
その後ロニーが2枚目のイエローカードで退場になり、オジェック監督は次々と攻撃の枚数を増やす。
マリノスは一人減ったが、カウンターが利く。むしろ浦和が狙っていた展開を、こっちがしているような状態。
何度かゴールには迫られるが、榎本哲也が安定。小宮山尊信の1点を守りきり、開幕戦を勝利!


今日は61246人の観衆が詰め掛けた。赤の比率が高くなるかと思ったが、こちらの方が割合は高かった。6:4、7:3くらいかなぁ。
昨年は浦和がクラブワールドカップに出て注目を集めたが、Jリーグで一人勝ちさせるわけにはいかない。特に優勝を狙う上で、今日の勝利は大きな意味を持ってきそうだ。


日産スタジアムから徒歩30分で、帰宅。
靴を脱ぐときに、右足のふくらはぎが攣った!いわゆる、こむらがえりか。痛くてまともに歩けない。
テレビで鹿島アントラーズvsコンサドーレ札幌を見ながら、ネットで調べたばかりの応急処置を施す。
来週、札幌で跳ねられるかなぁ…。


★きょうの歩数…15390歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。