FIFAワールドカップアジア3次予選第6節 日本vsバーレーン[生観戦][サッカー日本代表]

今日はFIFAワールドカップアジア3次予選第6節、日本vsバーレーン
埼玉スタジアム2002に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0でどうにか勝利!
前半に、いきなり佐藤寿人が得意のスピードでPKを獲得!
このPKは止められてしまう。蹴ったのは遠藤保仁ではなく、中村俊輔
確実に決めるなら遠藤保仁だろうが、今回は中村俊輔が蹴ったのは、消化試合だからこそなのかもしれない。


その後も日本が攻めまくる展開だったが、なかなか決まらない。
コーナーキックから中澤佑二ボンバーヘッドが炸裂するが、ワンバウンドしてキーパーの手に。


遠藤保仁直接フリーキックも、クロスバーに当たり、詰めた本田圭佑は空振りしてしまう。


後半ロスタイム、内田篤人がゴール前へ放り込むようなヘディングに、巻誠一郎が反応。ヘディングはできなかったが、なんとワンバウンドしたボールが相手GKの頭上を越えてゴールイン!1−0。


まだまだ課題は残るのだろうが、どうにかバーレーンへ借りは返せたかな。GKの処理ミスでゴールになったのはお互い様なので、アウェイでの敗戦をチャラにはできたかと思う。


後は、今のメンバーに対していい刺激になる選手が入ってくればいいんだが…。所属クラブでゴールを決めまくるFWはいないのかな?


それにしても、今日は行くんじゃなかったかも。雨でびしょ濡れになったし、埼玉って思っている以上に遠い。
23時30分ごろ、埼玉より帰宅。平塚競技場天野貴史の決勝ゴールを見た人たちが勝ち組で、それを蹴ってバーレーン戦に行った自分が負け組のような気がしてきた。いや、日本代表が勝ったのは嬉しいんだけどね。


★きょうの歩数…16151歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。