プレシーズンマッチ 横浜F・マリノスvs VfLボーフム1848[生観戦][横浜F・マリノス]

今日はプレシーズンマッチ横浜F・マリノスvs VfLボーフム1848。
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
自分は定時ダッシュで帰宅後に直行し、前半15分ごろに到着。
スタメンはほぼベスト。しかしサポーターが少ねぇ…。J2リーグより少ない気さえする。ゴール裏人口密度はアウェイ並のスカスカ振り。


前半42分、小宮山尊信が倒されてPK獲得!
これを山瀬功治が左に決めて先制。1−0。
山瀬功治は結構大事な場面でPKを決め損ねた印象があるから、きっちり決められたのは良かった。


ハーフタイムで大島秀夫山瀬功治中澤佑二榎本哲也を下げて山瀬幸宏狩野健太小椋祥平飯倉大樹と大幅に入れ替えてきた。
狩野健太が金髪!周囲からは「スーパーサイヤ人」という声が聞こえてきた(;´∀`)。
狩野健太、もしかしたら救世主になるかも?中盤でいい舵取りをできていたのでは。見づらい位置で見たので評価は下せないが、これからに期待が出kそうな気がする。


後半8分、失点。興梠慎三にやられたときみたいにか、マークを外されてきっちり決められた。1−1。


後半14分には、だんだん王様プレーになってきた(?)松田直樹を下げて金井貢史を投入。
「若手を試せ」をやってみた感じ。やっぱり主力がこれだけ抜けると、苦しくなってくる。ボーフムに決定的なシュートを何本も打たれたが、外れてくれて事なきを得る。飯倉大樹はちょっと安定感を欠いていたように思う。


最後は蒸し暑い日本の夏にやられてきたか、マリノスが攻める展開が多くなる。
田中隼磨がいい位置でボールを拾うも、シュートには行かずパスを選択。今日が誕生日なんだから決めちゃえばいいのに…。自信を失っているのかなぁ。


1−1で試合は終了し、試合後はマリノスの選手に拍手が起こった。
しかしなぁ、プレシーズンマッチだからブーって空気じゃなかっただけで、内容にはまだまだ満足はできない。ただ、狩野健太の復帰と、ボランチとして救世主になってくれそうな期待を持たせたのは収穫かも。


しばらくして、ボーフムの選手もホーム側ゴール裏の前へ。
目の前に小野伸二が来ると、少年の声で「オノー!オノー!」と何度も。
小野伸二目当てで来たのは、サッカー少年に多かったのかも。海外でプレーする選手は、それだけでも憧れの対象になるのかもね。
ちなみに、小野伸二のプロ初ゴールはこの日産スタジアム横浜国際総合競技場)だったりする。横浜フリューゲルスvs浦和レッドダイヤモンズ戦でね。


★きょうの歩数…13063歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。