http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080731103.html
エメルソンがブラジル代表歴あるのにカタール代表で3次予選を勝ち抜き、イラクがこの試合の不戦勝と、それによるイラクの最終予選進出を求めた、という記事。7月31日付け。
最終予選で日本はカタールと同じグループに入っている。これが通るとなると、日本は最終予選でイラクに乗り込まなければならない可能性が出てくる。


4年前は埼玉で「浦和から生きて帰れると思うな」という横断幕が出て、腹を抱えて笑ったが、イラクはマジで死んでいる人がいるから笑えない。アルカイダが日本を敵視していることもあり、選手が危険にさらされたり、試合に集中どころではなくなる可能性も。無理して乗り込むサポーターも出てくれば、旅行でイラクに入国して武装集団に拘束され、結局殺されてしまった人と同じ目に遭う可能性もあるかもしれない。


いや、そもそも試合できるのかなぁ…。
オーストラリアができたから、試合は可能なのかな?


★きょうの歩数…4939歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。