J1リーグ第24節 横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸[生観戦][横浜F・マリノス][ヴィッセル神戸]

今日はJ1リーグ第24節、横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半ロスタイムに疑惑っぽい判定で自陣コーナーに近い位置で、相手がフリーキックを得る。
これをゴール前で混戦の末、大久保嘉人が決めて先制される。
それまでチャンスメークこそできてはいるが、フィニッシュは多くなかった気がする。


後半は同点を狙いに行くが、なかなかゴールが奪えない。
榎本達也は相変わらずゴールキックタッチラインの外に出してはくれるが、ミスの頻度は減っているようにも思える。
前半からファウルを受けるシーンが多い。それだけ相手に激しく行かざるを得ない攻めが出来ているのか、あるいはこちらの当たりが弱いのか…。
後半ロスタイムにクロスボールが相手DFの手に当たりフリーキックを得ると、これを神戸FWレアンドロがヘディングでオウンゴール。大画面には得点者として、兵藤慎剛の画像が出た。


劇的ゴールで勝ち点1を拾ったが、内容は悪かった。相変わらず田中隼磨のところで攻めきれないシーンが多かったし、常にゴールを狙っているのは高校生の齋藤学のみ。もっと遠目から貪欲に、シュート前提で攻撃陣はプレーしてほしかった。


試合後にはゴール裏で拍手が起こるが、試合内容を考えたらブーイングがもっとあっても良かったはず。
もちろん選手は頑張っているし、どうにか追いつけたことは評価したい。だけど、これで満足するチームではないはず。コンサドーレ札幌のレベルだったらまだ拍手もわかるが。
今回はブーイングさせていただきました。選手はわかっていると思うけど、周囲の人たちがわかっていないんじゃないかな、それがフロントの危機感のなさに繋がりやしないかな、そう思ったので。


★きょうの歩数…19507歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。