今日はJ1・J2入れ替え戦第1戦、ベガルタ仙台vsジュビロ磐田の試合があったのだが、残業により見られず。これはスカパーで見ておきたかったなぁ。


試合は1−1の引き分け。アウェイゴールを奪ったジュビロ磐田がやや有利だが、第2戦でベガルタ仙台がゴールを決めればアウェイゴールの利はジュビロから無くなる。
これまでの入れ替え戦の実績だと圧倒的にJ2の3位が有利だが、両クラブの実力から考えると、ジュビロ磐田が残留を決めそうに思う。ベガルタ仙台は昇格しておかないと、モンテディオ山形に差をつけられて悔しいはず。その気持ちがどこまで出せるか、あとは清水エスパルスのサポーターがどれだけ呪ってくれるかが仙台昇格の鍵になってくるんだろうね。


自分としては仙台のグルメも捨てがたいが、ジュビロ磐田に残留してほしいと思う。ここで堕ちてしまうクラブではないし、某ネタ系サイトには楽しませてもらっているしね(笑)。
仙台はもうちょっと、フロントとスタッフと選手とサポーターが一丸になれるようにしないと、上がれてもすぐに落ちると思う。


★きょうの歩数…6466歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。