ボンバー(中澤佑二)の移籍話は残留という結果で落ち着いたが、今度は坂田大輔ヴィッセル神戸からオファーという話題が出ている。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2009011502000158.html
中日スポーツでは移籍は決定的という記事だが、スポニチでは残留させる方向での話。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/15/07.html


今のヴィッセル神戸を見るあたり、即戦力獲得へなりふり構わずという印象。
移籍して必ずしも成功しないとは言わないが、移籍するのはかなり危険な賭けになってしまうのではないだろうか?


http://www.jsgoal.jp/official/kobe/00076487.html
宮本恒靖ザルツブルグからヴィッセル神戸へ移籍することが発表されたが、中澤佑二に断られたから宮本、そして永井雄一郎に断られたから坂田大輔って気がすごくする。
強くするために補強するのはいいのだが、しっかりした方針を持ってやっているのかどうか。松田監督でうまくいっていたのに解任しちゃってるし、戦力ダウンとか抜きにしても、このクラブへの移籍はさせたくないって気持ちになる。


11年前の京都パープルサンガも京セラの会長さんが32億積んで大型補強したけど、実を結ばなかったよ。
即戦力は、数年経ったらベテランになるからねぇ。


★きょうの歩数…6359歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。