情報処理試験は千葉で?

親元から自宅に戻り、日産スタジアムトリコロールワンで2008-2009横浜F・マリノスDVDと2009年の新ユニフォームを予約。
DVDは先週のうちに予約しておけば、特典が付いたらしい。失敗したなぁ。


トリコロールワンから帰宅すると、大相撲がやっていた。
普段はちゃんと見ないくせに、やはり朝青龍白鵬の一番には気になってしまう。
勝てば朝青龍が優勝という一番で白鵬朝青龍の体勢の整わぬまま寄り倒しで勝ち、互いに14勝1敗として優勝決定戦へ。
優勝決定戦では朝青龍が寄り切りで白鵬を下し、横綱対決は朝青龍の優勝という結果に。朝青龍は3場所欠場している上批判もあっただけに、この優勝はひとしおといったところなんだろうなぁ。
とてもいい勝負を見させてもらった。幼少のころ一度だけ国技館で大相撲を見たことはあるのだが、今一度大相撲を生観戦してみるのもいいかもね。


今年の春も情報処理試験を受けようと思うのだが、試験会場をどうしようか思案中。
今年春の試験日は4月19日。で、鹿島アントラーズの情報誌「フリークス」によると、4月18日がカシマサッカースタジアム鹿島アントラーズvs横浜F・マリノスというカードになるという情報が載っていたらしい。
これがキックオフ時間にもよるのだが、もしナイトゲームだとすると横浜に帰るのが非常に困難になる。


千葉には親がいるので、千葉市周辺で受験するのが無難なのかな…。千葉へは夜の鹿島からでも、23時過ぎには到着できる。
願書申し込みは2月8日までで、日程の正式発表が2月6日という。
今の住所では受験票を受け取れなくなるので、新住所へ正式契約する1月31日の夜にでも願書申し込みを済ませようと思う。
久しぶりに千葉工業大学で受験したりするのかなぁ…。まさか、横浜に転居して、また千葉で受験しようとは…。


そもそも、大事な試験の前日に遠征を中止しないというのは、いかがなものかと思うところだが…(; ̄▽ ̄)。
キックオフ時間がハッキリわかればいいんだけどなぁ。八重洲ブックセンターとかでフリークスを立ち読みできないかな?


★きょうの歩数…8374歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。