阪神ファンは謝罪を込めてフライドチキンを

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/03/11/02.html
あの、1985年の阪神タイガース優勝で道頓堀に投げ込まれてしまったケンタッキーフライドチキンカーネル・サンダース像が発見された!
下流で偶然見つかったそうだが、今でも笑顔をたたえているのが逆に心苦しいような気がする(;´∀`)。
あの当時は「バースやバースや」と言って胴上げされて、その後道頓堀に落ちて行方不明になってしまったという話。以来なかなか阪神は優勝ができず、探偵ナイトスクープなどで必死の捜索を試みるも見つからずにいたという。


見つかったのは何よりだが、阪神ファンは喜ぶよりも、ケンタッキーに謝ってもらいたいかも。
このカーネル・サンダース像を甲子園に置くなら、像の前で頭を下げて、フライドチキンを買っていくといいかも。また呪われたくは無いだろうしね。


今夜のシルシルミシルは面白かった。
偶然にも探偵ナイトスクープの話から、その道頓堀のカーネル・サンダース像のことも出てきたり。
体操のひろみちお兄さんが「土・下・座!土・下・座!」は笑ったなぁ。
そういう裏側の表情があるかと思うじゃないか(笑)。
俺も土下座コールしようかな。ロックマンをクリアするときにでも(^-^;。


★きょうの歩数…5182歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。