J1リーグ第9節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

今日はJ1リーグ第9節、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1で勝利!
前半21分、山瀬功治が抜け出して、Gk川島永嗣股間を転がしてゴール!1−0。
今日は、やたら3トップが機能している。渡邉千真も、相手DFが宮本恒靖じゃないのに競り勝って攻め込む場面が出る。
前半ロスタイムには、坂田大輔がスピードで振り切ってDFを置き去りにし、GK川島永嗣をかわし、ゴールへ叩き込む。2−0。


後半開始には、川崎フロンターレレナチーニョ鄭大世チョン・テセ)を入れて攻撃に本気を出してくる。
しかし、途中までは完全にマリノスの時間。後半30分過ぎあたりには鳥かごも見せ、川崎フロンターレを完全に翻ろう。
後半38分あたりから、相手のコーナーフラッグ付近で時間稼ぎ。ちょっと時間稼ぎに入る時間が早いのでは…?


後半41分には長谷川アーリア・ジャスールが入るが、直後に耐え切れず失点。2−1。
アーリアはまだ落ち着かない。経験を積ませるのは悪くないが、うかつに出して悪いイメージを植えつけてしまうのはまずい気もするが…。


ともかく2−1で試合終了。
順位とかそんなん以上に、同じ神奈川県として負けたくなかった。
水曜日にジュビロ磐田を下したときは、同じように川崎フロンターレに勝てるのか?と不安に思っていたので、とりあえず勝てたことに大満足。
これで、いい調子で京都、大分と遠方のアウェイに参戦できる。西京極でも勝つぞ!


一つ気がかりなのは、松田直樹の負傷交代。
小椋祥平がそのままセンターバックに入り今日は切り抜けたが、祥平は累積警告リーチという状態。
栗原勇蔵の復帰までもう少しかかるし、河合竜二もまだなのだろうか。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。