J1リーグ第27節 浦和レッドダイヤモンズvs横浜F・マリノス[生観戦][浦和レッズ][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第27節、浦和レッドダイヤモンズvs横浜F・マリノス
埼玉スタジアム2002へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−2で快勝!
前半開始早々にコーナーキックを得ると、ニアですらしたところに中澤佑二が詰めて先制。0−1。


前半15分、浦和の右サイド山田暢久がクロス、中央でエジミウソンがヘディングを決めて同点に。1−1。


何度か逆転ゴールの危険はあったが、外れてくれたり、体を張ったディフェンスで難を逃れる。


このまま1−1かと思われた3分間の前半ロスタイム、浦和陣内の右サイドゴールライン付近で長谷川アーリア・ジャスール鈴木啓太からボールをかっさらい、中央で渡邉千真がゴールへ流し込んでゴール!1−2。


前半終了間際に勝ち越せたのは大きかった。
後半、何度も浦和に攻め込まれるが、奪えばカウンター発動。
カウンターでゴールを奪うには至らなかったが、リスクを負って攻めるとどうなるかを分からせるには充分のものはあった。


最後までヒヤヒヤしたものはあったが、どうにか1−2のまま試合終了。
奇しくも前節と同じような試合展開での勝利。
ベンチスタートだった山瀬功治に出番がなかったのが気になるが、とりあえず浦和なんかに負けなかったのが良かった。


この調子で上位をうかがえるように浮上したいけど、良さの続かないコーキチ采配でどうなることやら。次はナビスコ杯で苦杯を味わわされた川崎フロンターレ戦だ。


★きょうの歩数…16839歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。