マリサポ主催みなとみらい大清掃

今日は朝から桜木町へ。
横浜F・マリノスサポーター有志主催、みなとみらい大清掃に飛び入り参加をしてきました。


125人は集まっただろうか。数人の班に分かれて、それぞれのコースでトングを使ってゴミを拾う。
自分と同じ班で知り合いは一人もいなかったのだが、楽しく清掃活動させていただきました。


結構、タバコの吸い殻が多く落ちていた。植え込みの付近や交差点に多かった。増税したら、結果的に街もきれいになるのでは?
あと、日産自動車新社屋の周辺もゴミ拾い。植え込みの中に味噌汁の袋が大量に落ちていたり、橋の下の高くなっているところに生活ゴミっぽいものが大量に。
きっとホームレスが住んでいたんじゃないかと推測。困ったもんだ。


15時過ぎに完了し、解散。
その後に食事会もあったようだけど、自分は金銭的な余裕があるわけではないので不参加。


この清掃活動、定期的にやってます。気軽に参加できて、ゴミ拾いするだけなので、どんどん参加してほしいと思います。


★きょうの歩数…15350歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。