J1リーグ第2節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

今日はJ1リーグ第2節、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1で横浜F・マリノス勝利!
序盤はマリノスがペースを握る。開始早々に大黒将志ループシュートを放ち、クロスバーに当たる場面でゴールを予感させるが、前半22分の失点から流れが変わる。
失点は、川崎フロンターレコーナーキックから。クリアがバイタルでフリーの柴崎晃誠がシュートを放ち、ポストに当たったボールはGK飯倉大樹に当たり、ゴールの中へ。0−1。
決まってしばらくは柴崎晃誠のゴールと大画面に表示されていたが、のちにオウンゴールとなっていた。


川崎Fの先制ゴールから、完全に流れは向こうのものへ。
いいように縦パスを何度も通され、飯倉の好セーブや相手のシュートミスがなければ、今日の勝利はなかっただろう。


前半は耐えるしかないと思われたが、ワンチャンスで流れが変わる。
縦のロングパスを大黒将志が抜け出し、ワントラップからハーフボレーを叩き込んで同点に!1−1。
すると、またマリノスへ流れが傾いてくる。ワンチャンスで流れを変えた、値千金のゴールだった。


後半26分、渡邉千真がミドルレンジから強烈なシュート!
これが見事に決まり、逆転!カズマはユニフォームを脱ぎ警告を受けるが、それさえも大目に見たくなるような見事なゴール。


終盤はラッキーボーイの小林悠がポスト直撃のシュートを放つなど、最後まで結果が読めない展開。
それでもどうにかフロンターレの猛攻をしのぎ切り、勝利!
これで横浜F・マリノスは暫定2位。首位の柏レイソルと勝ち点1差まで詰め寄り、再び首位奪取へ手をかけた。


★きょうの歩数…14681歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。