J1リーグ第25節 アビスパ福岡vs横浜F・マリノス

レベルファイブスタジアムへ行ってきました。


早朝の便で福岡へ向かうべく羽田空港へ行けば、自分以外にもマリノスサポーターがたくさん。
5年振りの福岡遠征になるし、今回を逃すと、次いつ行けるのかわからない。
自分もそうだし、行くみんなはその思いで足を運んで、博多を観光でも楽しんだんだと思う。


天気は雨が予想されたが、まったく降ることはなく済んだ。その分暑かったけどね。
スタジアム内にはペットボトルの自販機があって、500mlの爽健美茶が150円と良心的な値段で売られていた。広島ビッグアーチでは500mlの飲み物が200円したのに。


試合は、0−1でマリノスが辛勝。
アビスパのシュートがポストに当たって助かるシーンが序盤にあった。
しかし、前半11分コーナーキックから、最後は長谷川アーリア・ジャスールが決めて先制。0−1。


マリノスは追加点を狙うが、なかなか決まらない。
早く追加点を決めてしまえば、試合を楽にできるのだが…。
前半、セカンドボールは拾えていた。


後半になると福岡が押してくる。
途中交代で長身FWハマゾッチを入れ、ハイボールで何度もゴールを脅かす。
マリノスは攻撃がかみ合わなくなってくる。アーリアがボールをトラップミスし、タッチラインに流れるボールを見送る。間に合わないと判断しても追う姿勢は見せてくれないと、チームの士気に影響するので、追ってほしかった。


4分のアディショナルタイムは何度も左右に揺さぶられ、危なっかしい限り。
どうにか逃げ切ったから勝てたけど、マリノスの選手に勝利の笑顔はなし。
4日後にはナビスコカップ川崎フロンターレ戦があり、8日後の次節は1位と2位の直接対決となるガンバ大阪戦がある。
短い期間でスケジュールもタイトだけど、今日の反省を生かして勝ってほしい。


★きょうの歩数…19957歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。