いよいよ明日決まる

2011年のJリーグも、明日が最終節。
J1昇格を決めるのはコンサドーレ札幌徳島ヴォルティスか、期待と不安でいっぱい。
来年はもちろん札幌へ乗り込みたい。徳島に乗り込むことになれば、「こんなところへ来とうはなかった」になってしまう。どっちにしても行くものは行くんだろうけど。


もちろんJ1リーグも最終節。
波戸康広引退セレモニーが行われるし、マリノスも勝って最終節を締めたいところ。天皇杯もあるし。
戦力外通告の期限は既に切っていると思うが、来季契約しないのは引退する波戸康広の情報しか出てこない。
最終節を終えてから発表されるのでは、見送りできなくて残念。昨年のような混乱を避けるのは必要かもしれないが、逃げの姿勢でないことを願いたい。
それとも、戦力外の選手はゼロだろうか?これかの交渉次第でどうなるか、という可能性があるにしても。2009年はゼロだったけど。


★きょうの歩数…2180歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。