山下達也選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ

http://www.jsgoal.jp/official/sapporo/00130512.html


この移籍は痛い(>_<)。コンサドーレ札幌が昇格する上で、主力の中心として活躍したセンターバックなので。
河合竜二と共に、スーツ姿でプリントされたクリアファイルが札幌ドームで売っていたからなぁ…。
センターバックの穴は河合竜二を下げれば埋められなくはないだろうが、じゃあボランチは?となってしまう。FC東京から上里一将を戻したとしても、守備の観点では埋まりきらないだろうし。


埋め合わせするように、高柳一誠杉山哲前田俊介の獲得が発表されたけど、J1残留に必要なのは守り切る方だと思う。
もちろん、それも補強に動くとは思うが、心配。人の心配ばかりもしてはいられないのだけど…。

★きょうの歩数…5144歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。