帰るしかなかった

朝はいい天気だったけど、お昼から雨。
さらに風が強くなって、交通機関への影響の懸念から、早めの帰宅を勧められた。
明日は早く抜けたいし、今日はもう少しやりたかったが、他の人が早退している。これで、やれることが限られてしまい、自分も早退を余儀なくされた。
定時終わりごろには東急東横線も運転見合わせになり、早く帰って良かったと言えるだろうか。残ってごくつぶし状態で残業しても、会社に悪い気がするし。勤務時間外で職場にいるのなら、帰ってしまいたいし。


で、早めに帰れたので、今週末の新潟行きの夜行高速バスを予約。
結局、帰りのバスと同じ会社のを楽天トラベル経由で予約になった。往復で申し込んだら、もう少し安くできたのかも。
本来なら青春18きっぷで、大宮一泊して行く予定だったけど…。
問題は、早朝の新潟に着いて、どこで時間をつぶすか。新潟駅マクドナルドは24時間営業のようだけど、コンセントはなかったと思うし…。また、ビッグスワンへの道中のネットカフェで充電を兼ねて暇つぶしとするしかないんだろうか。


★きょうの歩数…3372歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。