ジョン・ドンホ(丁東浩)選手 蔚山現代へ完全移籍のお知らせ

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00166233.html
夕方にメールが来て、契約更改?と思ったら、完全移籍で退団するお知らせだった。
コメントからして、天皇杯にはもう出る可能性がなくなっている模様。何だろう、マルキーニョスも最後までいてくれなかったけど、途中で去ることで年俸の一部をクラブが払わずに済むというメリットでもあるんだろうか。


ともあれ、なかなかレギュラーにはなれず、今季手薄になりそうなサイドバックの控えとして居てくれたのが助かっていた。今後の成長を見守りたいが、マリノスを去ってしまうのは少し残念。
韓国Kリーグは新卒で外国のリーグに行ってしまうと、5年間はKリーグクラブに入団できない縛りがあるらしく(岡山一成のブログか何かで、コンサドーレ札幌GKイ・ホスンに関してそういう話をしていた)、それがようやく解けて母国でプレーできるようになったんだろう。
せっかく横浜でプロのキャリアをスタートしてくれたんだから、もっと成長して韓国代表とか上り詰めてほしい。ペラペラになった日本語は当分使わないんだろうけど、また機会があったらJの舞台で活躍してほしいかもなぁ。


ツイッターによると端戸仁とクリスマスを楽しく過ごしていたようなので、ちょっと唐突だった。
数年前にトリコロールワンの抽選で当たってもらったジョン・ドンホのサイン入りクリスマスカードは、大切に持っておくぞ。


★きょうの歩数…10432歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。