明治安田生命J1リーグ第16節 鹿島アントラーズ-横浜F・マリノス。

明治安田生命J1リーグセカンドステージ第16節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス
茨城県立カシマサッカースタジアムへ行ってきました。


今回はサポーター有志のバスツアーで。
鹿島は交通の便が良くないので、鉄道で行くと佐原駅で待たされる。
それに、何よりサポーター有志のバスツアーは安さ重視で出してくれる。横浜F・マリノス公式のバスツアーと違ってサービスとかはないが、とにかく余計な出費なしで応援しに行くには最適。


試合は、2−0で横浜F・マリノスが敗れ、セカンドステージ制覇の可能性も、年間総合順位3位の可能性も消滅。
もっとも、仮に勝っていたとしても、今日の他会場の結果でサンフレッチェ広島勝利によりセカンドステージ優勝の可能性は絶たれ、FC東京勝利により年間総合順位3位の可能性もなくなってはいた。
だけど、可能性が無くなっていても、この試合は勝ちたかった。


試合展開は、前半10分にカイオに先制される苦しいものに。
序盤でいい位置の直接フリーキックを得たが、中村俊輔のシュートは壁に当たってしまい決められず。
後半にはバイタルエリアでの寄せが甘く、カイオにミドルシュートを決められてさらなる失点。
失点はありえるとしても、問題はマリノスのゲームメイク。パスはことごとく潰され、シュートを打つ形にすら持っていけない。セカンドボールもほとんど相手に回る始末。
いっそ、割り切ってロングボールでも放り込んだ方がまだチャンスは作れたのかもしれない。

★きょうの歩数…16549歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。