まさかの等々力に決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝の会場と、決勝を含めたキックオフ時刻が発表されました。

横浜F・マリノスは、なんと川崎市等々力陸上競技場開催。一番近いホームタウン外での開催に。
おそらく、日産スタジアムが2019年ラグビーワールドカップの為照明設備の工事中で、ニッパツ三ツ沢球技場日立柏サッカー場では準決勝の会場としては小さいと判断されたのだと思う。
(それと、川崎市フロンターレの為に準決勝の会場として用意していた可能性も)
昨年の準決勝は日産スタジアム川崎フロンターレが決勝進出を決めたのだから、マリノスが等々力で決勝進出を決めるのもいいんじゃないかなと。
普段はフロンターレのホームスタジアムが、どうトリコロールに染まるのかも興味深いものがあります。かつてはヴェルディのホームスタジアムで、個人的には憎たらしいほど強かったスター選手ぞろいの緑のチームを連想するスタジアム。
5年ほど前は柏レイソルに悔しい思いをさせられた準決勝で、全力を尽くして勝利して元日決勝行きを決めましょう。


★きょうの歩数…10690歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。