厚別の思い出&予測

買い物に行き、使い捨てコンタクトレンズの補充とSDメモリーカードリーダを購入。
カードリーダはノジマで買ったが、これがうまく自分のパソコンと相性よく使えた。今年生観戦した日の「今日の1枚」をすべてアップロード。
どうもうちのPCでは、エ○コムさんのとは相性が良くないらしい。お手頃価格ではあるのにね。


天気予報を見ていると、明後日の厚別は夕方から雨の予報。
札幌厚別公園競技場は屋根など放送席くらいにしか無かったはずなので、雨対策が必要。少々の雨なら帽子で済ませるが、ずぶ濡れになると、一泊する身としては厳しい。
場合によっては着替えも必要になるかな…。最悪の場合は服を現地購入で済ませたほうがいいかも。


厚別でマリノスの試合が行われたのは、過去2回だけある。
1995年7月15日サントリーシリーズ第24節の横浜マリノスvsサンフレッチェ広島で、向かい風の前半で先制し後半に追い風で追加点2ゴールを決め、3-0でステージ優勝へ貴重な勝利を決めた試合。
もう一つは、1998年10月3日のJリーグ(まだJ2がない頃)セカンドステージ第9節、コンサドーレ札幌vs横浜マリノス小村徳男城彰二のゴールでマリノスが0-2と勝利した試合。
あいにくいずれも自分は足を運べなかったので、マリノスの試合で厚別へ行くのは初めてに。J1の試合としても足を運んだことは無かったりする。


厚別は雨が降れば濡れるのはもちろんだが、風が強い事でも知られる。
酷い時は強風で、キーパーのパントキックがキーパーにそのまま戻されたことも。
昨年はその風向きを計算してコンサドーレが勝利を収めた試合もあったようなので、風も考慮しないといけなくなりそう。特に扇原貴宏のロングパスは、風の計算が必要になるはず。


スタジアムグルメはどうなんだろう?と思ったが、一通りはある感じなのかな。

ドーレくんさんのツイートを見ると、ビジターサポーターも飲食売店は利用できそう。
おにぎりとか買って持って行った方が無難かもしれんけど。(せっかくなのでおにぎりを温めてもらおうかな)


★きょうの歩数…12731歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。