今更アベノマスク

昨日、やっと自宅にアベノマスクが届きました。

f:id:yokohamarosa:20200529000147j:plain

少し前はマスクが手に入らず困っていたが、今はドンキホーテなどで簡単に買えるんですよね…。
マスクも小さくて使いづらそうだし、寄付を受け付けているところがあるようなので、そこへ持って行こうと思います。

マスクが不足していたのは中国で生産したものが止められていたからで、中国が落ち着いた今、マスク不足も解消されたという状況。
その変化を読めなかったのは大目に見たとしても、なんで446億円もマスクに使ってしまったのかは理解しがたい。それだけかかるなら、思いとどまってほしかったんだけどな(´・ω・`)

★きょうの歩数…6298歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。