XPに97

いや〜、時間を気にせず寝られるのって気持ちいいヽ(´ー`)ノ
髪が伸びてきたから、そろそろ切らなくちゃな。来週の午前なら大丈夫かな?

Office XPを買いに行ってきた。
しかし、思いのほか高かったので購入を断念。
1月にPCとセットで買えばよかったなぁ。
そもそも、Windows XPにOffice 97が入ってるのはまずいだろう(苦笑)

15時より、NHK衛星第1で清水エスパルスvsジュビロ磐田を観戦。
静岡ダービーは、昔からジュビロに相性がいい。
前半、いきなりトゥットが負傷。早くも北嶋秀朗が投入された。
これで大木武監督のゲームプランが崩れちゃったんだろうか。

後半、ジュビロの決定的チャンスが多くなる。
徐々に磐田の思惑通りになってきた感じ。
そして、後半20分にペナルティエリア内でパスを回され、ゴール前の藤田俊哉へ。
ああなったら、誰でも決められる。きっちり決めて0−1。磐田先制。

さらに後半24分、右からのクロスをグラウがフリーでボレー!
これで0−2。決めたグラウはストッキングの中から何か出してた。

清水は澤登正朗平松康平を入れるが流れは変えられず。
0−2。いい補強をした清水は、未だ勝ち点1。
やっぱり、ゼムノヴィッチをかばっていたはずのフロント…。
トカゲの尻尾切りだとしたら、このままではまずいのかもな。

磐田も、藤田俊哉がいてこそ強い。
もし海外移籍が実現するとなると、その後の磐田は心配になるんじゃないだろうか。

19時からは、NHK衛星第1でFC東京vs名古屋グランパスエイトを観戦。
まずはFC東京がチャンスを作るが、GK楢崎正剛が落ち着いて防ぐ。
しかし前半35分、石川直宏が名古屋DFの横パスを奪うと、そのまま中へ切れ込んでミドルシュート
これがゴールバーを直撃、GK楢崎正剛のかかとに当たってゴール!
今日の石川直宏は動きがいい。3月に見た時よりも、断然良くなってる。

後半になると、名古屋の方が攻め込む展開に。
後半14分、相手DFのクリアを拾った中村直志が、ハーフボレーシュート
鮮やかに決まって1−1。
ハーフボレーというより、2バウンドしたからクオーターボレーかな?
筆者が密かに注目している、ナオシのゴールが見られたのは嬉しい( ´∀`)

FC東京は惜しいシュートも放ったが、GK楢崎正剛の好セーブに阻まれ1−1の引き分け。
凡戦な気がしつつも、ナオとナオシのゴールが見られたからいいや(笑)

★きょうの歩数…14482歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。