風に流れる勝ち点2

yokohamarosa2003-04-29

今日はJ1リーグファーストステージ第6節。
横浜F・マリノスvs名古屋グランパスエイト
横浜国際に行ってきました。観戦記は今日明日中に。更新はできますから。

試合は0−0のスコアレスドロー
久保竜彦マルキーニョスは、怪我をおしての出場だったのだけど…。
幸いにして五輪代表は選ばれていないのだし、6日後のカシマ決戦に備えてもらうか。
優勝できようができまいが、悪のチームにだけは負けたくない。

で、19時からはNHK衛星第1でガンバ大阪vs鹿島アントラーズを見た。
ガンバは二川孝広ループシュートで幸先良く先制!

鹿島は、突破されかけると必ずファウルで止める鹿島サッカーを見せた。
Jリーグ28チームはフェアプレーを推進します」なんて言うけど、少なくとも鹿島はウソだな。
結局、勝てばどんな汚い事をしてもいい、それがプレーで現れてるよ。
大分トリニータロドリゴの悪行だって、「勝てば何をしてもいい」が現れている。やっぱり元鹿島。

最終的には、ガンバは逆転負け。
残念ながら、世の中都合よく勧善懲悪とは行かないものなのだ。
GK松代直樹はPKを止めそうだったんだけどなぁ。
エウレルのシュートがゴロじゃなく浮き球だったら止めてたな。
それだけに悔しかったんだろう。地面を叩いてた。

これで、首位は鹿島。2位にジェフ、3位Fマリ4位仙台か。
妙に東日本に偏ってるな。静岡が来てないのが珍しい。
鹿島に関しては、どうも引きずり下ろしに行かなきゃいけないみたいだな。
6日後、自分達の応援でマリノスを勝たせる!これ以上、悪がのさばるのはごめんだ。

23時から、テレビ神奈川どうでしょうリターンズ
あーあ、結局イタリア行かないでドイツの古城街道行っちゃった。
やっこさん怒ってるし。

★きょうの歩数…21937歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。