音だけラジオ

0時を回って、速攻でトップページの色を黄色と黒から元に戻した。
いや〜、おかげで自主懲罰中は更新意欲がめっきりなくなってたわ。
しかも、アクセス数も減っていたし。
明日は負けられないなぁ、こりゃ。

15時から、NHK衛星第1でベガルタ仙台vs鹿島アントラーズを見た。
テレビの音はミュートにし、音声はニッポン放送で楽しむ。
ラジオ聴きながら試合見るのって、久しぶりだなぁ。1996年元日は国立行って実況聞きながら観戦したっけ。

前半に本田泰人が負傷。自分から、手をグルグルさせて交代を要求。
エウレル、フェルナンドがいない上に怪我人が出るとなると、鹿島はさらに苦しくなるんだろう。
本田に代わって入ったのは青木。ベガルタ仙台の選手に抜かれると、手を伸ばして足を掴んでイエローカード
鹿島での教育が施されたらしい。

鹿島アントラーズの猛攻は、仙台ディフェンスの頑張りと柳沢敦によって0に抑えていたが、とうとう後半に本山雅志のシュートで0−1。
さらにGKがこぼしたところをクラウデシールが決めて0−2。
仙台は、渡辺晋の決定的シュートが入っていたら流れは違ったのだろうが…。

19時からは、NHK衛星第1でジュビロ磐田vs名古屋グランパスエイト
先制したのは名古屋。高さのあるパナディッチが囮となり、ウェズレイ
袖を破られたりしていたもんだから、このゴールの嬉しさはひとしおだろう( ´∀`)
しかし、柳下正明監督が藤田俊哉を下げる博打に出ると、これが功を奏したかわからんが、ジヴコヴィッチのクロスに福西崇史が飛び込んで同点!
楢崎正剛の体に当たりながらも、執念がボールに乗り移ったかのようにゴールに吸い込まれた。
1−1。引き分けだったが、白熱した好ゲーム。
これで、磐田はいちおう首位キープかな?

★きょうの歩数…12738歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。