好きだけどいらない

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1322
セレッソ大阪から、原信生が加入。
元日に見たけど、覚えてないなぁ(汗)。ボランチだっけ?
2001年末、西村監督が就任したばかりの時、天皇杯で抜擢されていたような。
2度の元日敗戦を経験しているから、天皇杯のモチベーション向上にも期待できるかな!?

月曜日が祝日だったので、今日サッカーマガジンが発売。
なんか、もうアン・ジョンファン入団が決定的な書き方されてるけども、本当に来るのだろうか?
筆者としては、カテナチオを粉砕したゴールデンゴールがアジアびいきとして嬉しく、ファンである(日本人には稀有な方か?)。
パスセンスやミドルシュートなど、実力はそれなりにあり、好きな選手だが、マリノスに来てほしいかと言えば話は別。
韓国代表でも清水でも、なんかうまく使いきれてないというか、うまく活かしづらい選手のような気がする。
早い話が、安貞桓にするよりはマルキーニョスのままの方が良かったのではと。
まあ誰でもいいから早く新外人選手決まってください。
マルキ以上の選手じゃないと困るな。リバウドは勘弁。

ついでに言うと、アン・ジョンファンJリーグを腰掛けにしているのではと言われるが、それは批判の対象か?
どの選手だってそうじゃないの?中田英寿だって、将来の海外移籍を許してくれるベルマーレ平塚を選んだわけで、言ってみれば中田はベルマーレを腰掛けにしたわけ。
俊輔だって、マリノスをステップにして海外移籍を実現させているし、そういう欧州嗜好を否定するのは腑に落ちないな。
もっとも、アン・ジョンファンが再び欧州に行けるとは思いにくいけども。

http://www.jsgoal.jp/club/2004-01/00004703.html
オムさん移籍先決定!
京都かなと思っていたら、サンフレッチェ広島とは!
上村健一をレンタルとはいえセレッソ大阪に出して、どうするのかと思ったが、こうしてきたか。
広島としては、過去にハットトリックやられてるもんなぁ。そうそう、サンフレッチェのゴールも、その時すでに決めていたか(笑)。
これは俄然、広島へ行きたくなったな。オムさん、トノ、一樹のプレーを見てみたいぞ!

★きょうの歩数…7265歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。