自爆退場

あっ、今日はNHK総合天皇杯ハイライトがやってるじゃないか!
テレビをつけると、ちょうど群馬FCホリコシの試合がやってた。
蔵川洋平が活躍してたんだな。大塚製薬のブロックに入ったわけだが、ぜひ本大会でも結果を出してほしいね。

19時から、NHK衛星第1で浦和レッズvs大分トリニータを観戦。
序盤は大分が攻め込むが…だんだん苦しそうに見えてきたな。
前半で大分4失点。特に、前半40分から立て続けに失点したのが痛い。
もはや勝負は決まってしまったが…大分なら1点は返してくれるはず。

後半、マグノ・アウベスが1点返した。
しかし、ゴール直後にユニホームを脱いで2枚目のイエローカードで退場。
今年から、看板を越えるのは多めに見られるようになったが、ユニホームを脱いだり裾を頭にかぶったりするのがNGに。
名古屋で、勝ち越しゴールを決めたクライトンが看板を越えても退場にならなかったのは、このためだ。

しかしまぁ、2001年のアドリアーノ退場を彷彿とするなぁ。きっと浦和の人たちは、それを思い出しただろう。

試合は1−4で浦和勝利。開幕4連勝。
浦和は、次はアルビレックス新潟と当たるが、今日の試合で新潟のオゼアスが退場して出場停止になるのが厳しいところか。

昨日のビデオ見る暇なかったなぁ…。

★きょうの歩数…1763歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。