りんごだらけ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news001.htm
被害額139億円って!アニータより被害額でけぇ!
先週の千葉テレビで見たどうでしょうリターンズで、青森でりんごを食べて対決列島してたなぁ。
青森って行ったことがあるならわかると思うけど、県土の7割以上がりんご果樹園じゃないかと思うほどで、道の左右がりんごだらけで、まさにりんご王国だった印象。もちろん出荷量は全国No.1。
農家って大変だね。めげずに頑張ってください。またアップルスナック買いたいので(汗)。

話題はそれるが、こういうところにJリーグのクラブができたら面白いのになぁ…とも思ったりする。
りんごを由来としたチーム名で、津軽弁の横断幕や応援があったりしたら…。
第3の東北チームはグルージャ盛岡になるんだろうけど、グルージャ盛岡が成功してくれたら、福島・秋田・青森もつられてくれるんだろうな。

★きょうの歩数…5328歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。