埼玉への扉は開かれた

やばい。深夜の埼玉寒い。
いや、寝ようと思っても寝れないんだよ( ;´Д`)。
毛布とか持ってこなかったからなんだけど、足が冷えて、寝ようとしても眠れない。眠ったら死んだのかも知れない。

ほとんどの人は毛布や布団を持ってきて野宿している。
こっちは厚着していれば大丈夫だろうと思ってきたが、甘かったな。
寝れない以上、立ち尽くして過ごすしかない。幸い、歩き回るには寒すぎるほどじゃない。
とはいえ寒く、しばしばコンビニで暖を取りながら過ごす。
このまま外を歩き回って朝を迎えた。

6時から、携帯ラジオでNACK5を聴く。さすがは埼玉県内、きれいに聞こえる。
周りのレッズサポーターは聴かないのかなぁ。みんながみんな聴いているものでもないのかなぁ。

8時50分ごろ、やっと列が動き出した。発売は10時からだが、予め申し込み用紙を回収して、迅速に対応してくれた。
朝になって、後ろの人数が飛躍的に増えたなぁ。でも、今日になってから並んだのでは…。自分だって、果たして間に合うのかどうか。

10時になり発売開始!
次々とチケットが発券され、順に手渡される。おお、ここはかなり手際がいいぞ!
自分が受け取れるかどうか分からないので、携帯サイトでも申し込みを試みる。
おっ、ローソンチケット、苦戦したが繋がった!ビジター自由大人ゲット!
そして、並んでいたぴあのチケットも購入できた!取れない人の分も考慮していたので、8枚も押さえてしまった(*´∀`)。

チケットが買えたので、混雑を避けるために早々と去る。フレンドリーに接してくれたレッズサポーターの方々、どうもありがとうございました。
帰宅してみると、ローソンではまだビジターが残っているらしい…?
いや、しばらくして、すべて完売した。8枚も押さえたのは計算外。不良債券化しないだろうなぁ…(;´∀`)。

今日はJ1・J2入れ替え戦があったね。
千葉テレビで録画中継のアビスパ福岡vs柏レイソルを見たけど、0−2で柏が幸先良く先勝。
福岡は厳しいね。ただ、次の試合を先制できれば、十分望みはあるだろうな。

新潟でのチャリティードリームマッチは0−0だったか。
生中継があったけど見てなかった。大黒将志は活躍したのかな。

さて、明日はチャンピオンシップ!
これまでの経験を活かし、出せる力のすべてをぶつけてやる!

★きょうの歩数…21283歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。