テレビ観戦

19時から、NHK衛星第1ジェフ千葉vsFC東京を観戦。


前半17分、マリオ・ハースが粘ってゴール。1−0。FC東京は今日も苦しむか。
前半29分には、マリオ・ハースのクロスを巻誠一郎が頭で合わせてゴール!2−0。
いやぁ鮮やかなヘッド!ジェフ千葉は調子が良さそう。


FC東京も反撃を試みるが、持ち味の速い攻めが出てこない。
中盤でパスが繋がらず、ジェフ千葉に奪われてシュートまで行かれることもしばしば。


ジェフ千葉は、林丈統が効いている。ただ、シュートで終わればいいという攻め。
もちろんシュートで終われたらそれでいいとは思うが、もう一歩踏み込んで、貪欲に狙う姿勢があれば、さらに一皮むけてくれそう。それに、早く3点目を奪えば試合も楽になるはず。
後半44分にルーカスが決めて1点差に迫る。これでもし、FC東京がロスタイムにもう一点取ったら、もったいない試合になるぞ。
しかしFC東京の攻めは及ばず試合終了。2−1。
結果として見れば、ジェフ千葉が終始優位に試合をやっていた。FC東京は厳しいな。


FC東京が苦戦続きなのは、速い攻めのなさや中盤の取られ方の悪さにありそう。原博実監督の苦悩は続くだろうが、これがFC東京に与えられた試練と思うべきなんだろうなぁ。


★きょうの歩数…7680歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。