才能の宝庫

ワールドユース日本代表に注目してみる。
昨日、代表合宿メンバーが発表。この後、最終選考でしぼられるらしい。
GK山本海人松井謙弥西川周作
DF増嶋竜也吉弘充志河本裕之水本裕貴柳楽智和小林祐三森下俊
MF杉山浩太中村北斗苔口卓也兵藤慎剛伊野波雅彦水野晃樹梶山陽平船谷圭祐細貝萌本田圭佑家長昭博高柳一誠山本真希
FW原一樹豊田陽平平山相太カレン・ロバート前田俊介森本貴幸


まだまだ無名な選手かもしれないが、それぞれで高い才能の片鱗を見せている選手ばかりなんだろう。自分が見た選手でこの中に名前が入っている選手は、ほとんど印象に残っている。
特に期待したいのが、中村北斗前田俊介
中村北斗アビスパ福岡の選手で、10才年上の兄が巨人の投手(中村隼人)。ウイイレではやたら能力が伸びたよ(笑)。
前田俊介サンフレッチェ広島ユース出身のドリブラーで、こないだ広島へ行って見た際は、かなりマリノスDF陣をてこずらせてくれた。翌節、熊谷では貴重で見事な決勝ゴールをマークしている。


残念なのは、マリノスがらみで選ばれている選手がいないことかな。川崎フロンターレに行った谷口博之は、これから伸びると期待したい。試合に出て活躍はしているようだし。


★きょうの歩数…9809歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。