19時から、NHK衛星第1ガンバ大阪vs柏レイソルを観戦。
今回も観戦記を書きながらのながら見なのだが、これが結構面白い試合に。
まずは前半15分、コーナーキックのこぼれ玉を宮本恒靖が詰めてガンバ先制。


後半11分には、フェルナンジーニョがクロスと見せかけ、ニアを抜くシュート!これは南雄太のポジショニングがまずかったかと思うが、なかなか通せるものじゃない見事なシュート。


しかし、直後には柏レイソル小林祐三がこれも角度のないところから決めて2−1に詰め寄る。


後半35分には、ゴール前で明神智和ががむしゃらにシュート、これが決まって同点に!


しかし、また直後の得点。
後半37分に、遠藤保仁コーナーキック山口智が決めて決勝点!
柏レイソルは前節に佐藤寿人に決められ、またも元ジェフの選手に…。悔しいんだろうなぁ。


試合終了。3−2でガンバ大阪が競り勝ち、どうにか鹿島アントラーズとの差を開かせないといったところか。
アラウージョの連続試合ゴール記録は6に留まり、エムボマサリナスには及ばなかったか。でも、いずれまたゴールを量産するんだろうなぁ( ´∀`)。


★きょうの歩数…5163歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。