帰宅してからは、大一番となるガンバ大阪vs鹿島アントラーズNHK衛星第1でテレビ観戦。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050922-0014.html
日刊スポーツの記事によれば、チケットを取れなかった鹿島アントラーズのサポーターが、無観客試合北朝鮮戦の如く、場外からも応援するというが…。
先月に万博記念競技場に行った感じだと、どこの私有地か知らないが、金網で仕切られているところを乗り越えて出入りできてしまいそうなところがあった。
もしかして、最悪、密入国者のようにぞろぞろと侵入する輩が出るのでは…。
あっ、「密入国者のように」ではなく、密入国者そのものになってしまうか(笑)。
まぁ、さすがにそこまではしないだろうけどね(^-^;。場外から応援するにしても、余計なトラブルは勘弁してほしいところだろう。


試合は後半開始あたりから見たが、1−2で鹿島がリード。
しかし、やはり万博記念競技場はこのまま終わらず、ドラマを起こした。


後半6分、鹿島アントラーズのバックパスを曽ヶ端準が前へパス、これを詰めていた大黒将志が奪って決め、2−2の同点に。
ガンバサポーター、盛り上がっているなぁ。今年こそ!という思いが画面から伝わってくる。


後半ロスタイム、大黒将志のクロスを返されたところに、アラウージョが蹴りこんで勝ち越しゴール!3−2。
これで普通は、ガンバ大阪が勝って終わると思われたが、集中の切れたところを鹿島アントラーズに攻め込まれ、最後はアレックス・ミネイロが決めて3−3に。


結局、3−3で試合終了。
終盤に勝ち越して追いつかれるのって、清水エスパルス戦でもやってたよなぁ。
まぁ、上位がつぶしあってくれたからいいのか。
それにしても、埼玉での試合とは対照的な試合だったねぇ。


★きょうの歩数…18825歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。