昨日、横浜マリノス株式会社から封書が届いていた。
開けてみると、2005マイシート購入者への、ナビスコカップ決勝チケット優先購入引換券と、来年の年間チケット概要のお知らせが入っていた。
先行発売期間は10月6〜7日。ファンクラブの先行発売期間とは異なる。もちろん、10月5日のガンバ大阪戦に勝利しなければ無効になってしまうが。
決勝進出しても、対戦相手が浦和レッズだった場合、またチケット争奪戦に巻き込まれるのでは…と懸念されたが、どうやら大丈夫のようで、一安心。


また、来年の年間チケットが変わるらしい。
これまでは、チケットの束が届いて、使う時はそれをバラして使用していた。
来年からは、紙のチケットではなく、ICカード型でのものになるという。入場ゲートに読み取り機があり、カードを接触させて認証、入場できるというもの。自分の勤めている会社もそれだなぁ。
何なら、そのICカードEdyの機能も組み込めるんじゃないかな?
スポンサーのANAマイレージカードと提携しているし、将来的にはスタジアム内での買い物をEdyで決済できるようになるのではとも期待できる。
何より、気軽に再入場ができる(かもしれない)のがありがたい。スタジアムショップにも行き来がしやすそうだし、近隣在住なら、入場してから忘れ物に気づいても、取りに戻れそうだ。


ただ、本人認証は大丈夫かなぁ。カードを別の人に預けて、別の人が入場できたら問題。あ、でもSUICA同様に、入場したら一度出ないと、次入場する際にエラーが出るのか。


いやぁ、これは夢が広がるぞ。スタジアムショップ、ぜひともEdyで買えるようになってほしい。ANAのマイルも貯まるし。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。