今日はJリーグヤマザキナビスコカップ決勝、ジェフ千葉vsガンバ大阪
国立競技場まで行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−0でPK戦になり、5−4でジェフ千葉が初戴冠。
ガンバ大阪は、一人目のキッカー遠藤保仁が止められたのが痛かった。
試合内容としては、お互いリスクを恐れて腰の引けた印象。
ゴールがないからではなく、ゴールに迫る迫力に欠けたからつまらない試合になったとは言えたと思う。


これでJリーグ発足10クラブのうち、無冠なのはガンバ大阪のみ。リーグ戦は何が何でも取りに行かなければいけなくなったね。


これでジェフ千葉としてはめでたく優勝となったが、4日後に天皇杯で格下に負けると、どっかの去年のへっぽこJリーグチャンピオンみたいになるな(苦笑)。
というわけで、ヴァンフォーレ甲府に期待。市原臨海競技場で、バレーのゴールに期待しましょう(*´∀`)。


★きょうの歩数…8165歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。