長崎までの遠い道のり

長崎への航空券予約を試みた。
おおっと、早くも早割が空席待ち状態に。
搭乗日の21日前に確定させなければいけないが、こっちは忙しくなることが目に見えている。
高いキャンセル料を払って諦めるのなら、キャンセル料は安く、行って高い料金を払った方がまし。
そう思って、6万円を超すが、往復割引で予約を試みる。
しかし、購入期限が11月8日…?( ゚д゚)
明後日じゃないか。搭乗日を11月10日に間違えたわけでもないのに。


http://www.ana.co.jp/sales/dms/ttl/index.html
こういうことらしい。
2005年12月1日以降の搭乗分より、購入期限が予約当日を含めた3日以内になるのだという。
もしこれで予約して、搭乗の一週間ほど前にキャンセルしようものなら、キャンセル料が発生する。35パーセントって言ったかなぁ…。2万円は取られるのかな。
これじゃ座席が残りわずかとはいえ、現時点じゃ予約はできないなぁ…。忙しくなるのは間違いないし。


陸路も模索はしてみたが、ムーンライト九州は出てないし、深夜バスも難しいし…博多まで東海道・山陽新幹線という方法が、ないこともないのかなぁ。
ともあれ、現時点じゃ動きようがない。仕事の目処がつくまで、様子を見るしかないな。


★きょうの歩数…689歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。