今日は、天皇杯4回戦、ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府
市原臨海競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−2でジェフ千葉の延長(Vゴールなし)勝ち。
先制点はジェフ千葉が奪うが、前半終了間際にバレーが角度のないところから決め、後半に長谷川太郎が抜け出して(多分)GK櫛野亮股間を転がし、1−2と逆転!
しかしジェフもさるもの、巻誠一郎のゴールで追いつき、延長戦に水野晃樹のミドルで決勝点。


中盤の支配度ではヴァンフォーレ甲府の方が上回ってた。
これのテレビ中継がなかったなんて、非常にもったいない面白い試合。
ジェフ千葉はふんどしを締め直せるだろうし、ヴァンフォーレ甲府はJ1昇格へ自信に繋がったはず。
何より、3月27日のJ2第4節に見たヴァンフォーレ甲府に比べて、成長してJ1で戦えそうなところまで成長しているのが嬉しかった。
これはきっと、昇格してくるぞ。J1の16位は気をつけないと、入れ替わられてしまうぞ。


★きょうの歩数…12776歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。