引き続き、NHK衛星第1天皇杯準決勝、大宮アルディージャvs浦和レッズを観戦。
もう1−1になってた!( ̄□ ̄;
静岡の試合が延長戦のうちに試合が始まり、その間にマリッチの先制点、片岡洋介の同点ゴールがあったらしい。


内容はそれほど差を感じない。大宮アルディージャも、ボールを持てば攻め込んで浦和ゴールを脅かす。
ただ、どうも中継が始まる前に桜井直人が負傷で若林学と交代していたらしい。ドリブラーがいなくなったのは、痛いかもな。


後半17分、長谷部誠ボレーシュート!当たりそこねのキックだったが、ワンバウンドしてGK荒谷弘樹の頭上を越し、ゴール。1−2。
最近、日本代表メンバーに入ったし、明日のスポーツ紙面になるんだろなぁ…。
まぁ、こういう二列目からの攻撃参加が多いのなら、日本代表に入るには十分と言えそうだ。


大宮アルディージャは同点ゴールを狙うが、ブラジル人トリオ、藤本主税桜井直人を欠いては苦しい。
ヘディングに強い森田浩史若林学に加え、DFも攻撃参加してロングボールからのパワープレー作戦になる。
これがなんと、実を結ぶ!後半44分、浦和ゴール前のハイボール森田浩史がGK都築龍太に競り勝ち、こぼれ玉を冨田大介がヘディングシュート!ゴール!2−2。
やった〜!これだからサッカーはわからない(*´∀`)。試合は延長戦に突入。


同点に追いついた大宮アルディージャだったが、さすがにもう力尽きてしまったか。
延長前半5分に山田暢久が狙いすましたゴール、延長前半11分には長谷部誠が抜け出してゴールへ転がし、2−4。
若林学のポストをかすめるシュートはあったが、2−4のまま試合は終了。
勝戦浦和レッズ清水エスパルスの対決に。よーし、絶対アウェイ側で観戦してやる。オレンジのシャツも着ちゃうぞ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。