引き続いて第2試合、北海高校vs大津高校も観戦。
冷たい雨が降る中なので、半数以上の客はここでスタジアムを去った。
ここは神奈川県だからね。自分は北海道出身でもあるので残るけど。


大津高校が圧倒するかと思ったが、結構北海高校も引けを取らない。
ただ、応援の音量は大津高校のが大きいな。ブラスバンドをやられたら、声だけの北海高校の応援がかき消される。
北海高校の応援はコンサドーレ札幌のものがあったし、熊本の大津高校大分トリニータのものがあった。各地の特色が出て、非常に興味深い。


大津高校にはアビスパ福岡に内定している本田真吾がいる。
バックスタンドにはアビスパサポーターによるものか、「本田真吾アビスパから世界へ」との横断幕があった。ボールがぶつかって一度はがれてたり。


試合は0−0のまま進んだが、後半に北海高校オウンゴールを入れてしまい、そこから試合は大津高校のものに。
カウンターから2点目を決め、3点目は見事なミドルシュート
最終的には0−4で大津高校が大勝。北海高校も2回戦で敗退。


ああ寒かった。勝ってほしい方が負けるし、行くんじゃなかったかも。


★きょうの歩数…7533歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。