アメリカ代表vs日本代表の試合があるのを忘れてた。
12時までは覚えていたんだけど、うっかり忘れて14時に思い出した。
12チャンネル、テレビ東京をつけてみる。


あーなんか2−0で負けてる。どうせ久保竜彦を無理してワントップで使ったんだろう。
何か可能性を模索してそうなら親善試合だしいいけど、単にわかっていないだけなんだろうなぁ…。


実況アナウンサーが、「佐藤」と言っているが、誰だ?と思ったら佐藤寿人のことか。
このアナウンサー、経験が浅くてあまりサッカーに詳しくないんだろうな。
佐藤勇人がいないとは言え、普通「寿人」って呼ぶし、マナカナの片方を「三倉」とは呼ばないだろう。


あー3点目食らった。中澤佑二がすべってマーク外れてる。
なかなかシュートに持っていけない展開だったが、巻誠一郎のヘディングが決まってから流れが良くなってきた。


画面右上に字幕で
「巻が代表初ゴール」って出ているけど、しばらく
君が代書初ゴール」に見えて意味が判らなかった(;´∀`)。


終盤には中澤佑二のハーフボレーが決まって、3点目のミスを帳消しにはしたが、反撃もここまで。
後半だけ見た限りだが、いいシュートへの流れはアメリカの方が多く作っていたし、内容でも負けていたなぁ。


来週にはフィンランド戦が静岡スタジアムであるし、今の代表の良し悪しはそこで判断しよう。


★きょうの歩数…7929歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。