14時から、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス181でJ2リーグ第5節、サガン鳥栖vsザスパ草津を観戦。
実況が中村義昭氏だ。かつてFMヨコハマでDJをやっていたっけ(今もかな?)


前半8分、高地系治が右サイドをえぐり、出てきたGKを外してクロス!
GKのいないゴールへ、新居辰基が蹴りこんでゴール。1−0。
高地系治の突破が良かったな。ヴェルディではエジムンドの前に36番を付けていたことしか知らなかったが、結構いい選手なのかも。


前半30分、高田保則が抜け出してゴール!1−1。
ザスパ草津も負けてはいられないという感じ。昨年にはいなかったメンバーが多くいて、戦力もアップしているのかも。
その中には、オモティこと尾本敬もいる。マツバンみたいな髪止めバンドをして、雰囲気が少し変わった印象。レギュラーで頑張っているみたいで、何より。


後半8分、新居辰基ペナルティエリア内で倒されてPK!
後藤涼イエローカード。オモティは腰に手を当てて、ホントかよと言う表情。


PKを蹴るのは、韓国代表の尹晶煥。なんと、このPKを外した!
低いシュートは右へそれてしまった。勝ち越しのチャンスに、ホームのサガン鳥栖サポーターもがっかりしているんだろうなぁ。


後半24分、またもサガン鳥栖がPK獲得!
ペナルティエリア奥の、サガン鳥栖から見て左端でボールを持った選手が倒されたが、あまり強く当たっていない印象。PKにするには…どうだろう?という判定に異議を言ったか、太田恵介イエローカードが出る。


PK、今度は新居辰基が蹴る。これを大胆に、ど真ん中低めに決めてゴール!2−1。
こういう大胆さが新居の持ち味か。札幌で試合後に酒を飲んで車を運転したぐらいだから、いい目に大胆さが出ればこういう形になるんだろう。


試合終了。2−1。
サガン鳥栖は遅まきながら今季初勝利。人気のついてきたホームのサポーターに、勝利を見せることができたね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。