名古屋はもうええよ

昨晩は、名古屋市内の東横インに一泊した。
東横インというと、不正改築問題で取りざたされて、それを機に東急グループとは何ら関係のない会社だと初めて知ったりしたものだ。
しかしまぁ、実際に利用してみるとなかなか便利。インターネット繋ぎ放題なので、持参してきたノートパソコンで更新作業もできてしまった。


4年前の万博遠征でネット接続ありのホテルに止まったら深夜4時までチャットに没頭し、これだったらインターネットカフェで良かったなぁと思ったこともあったが。
でもやっぱり、フカフカのベッドで寝られるのは快適。疲れも取れたぞ。


10時ごろ東横インを後にし、水曜どうでしょうディレクター藤村忠寿氏の実家である喫茶店に立ち寄ってみた。

閉まってたか。小倉トーストが味わえないのは残念だが、一人で入って味わうのもなんだし、機会があればどうでしょう好きな友人と行ってみたい。


お昼は名古屋駅のラーメン屋「なご家」で味噌ラーメンを食べてみた。
一応道産子なので味噌ラーメンにはうるさいつもりなんだけど、まぁうまいね。名古屋は味噌をよく使っているだろうからね。4種類の味噌をブレンドしたというのが、絶妙な味を出しているかも。


さて、食事を済ませたので、いざナゴヤドームへ!
ノートパソコンが邪魔になってしまうので、コインロッカーに預けて、名古屋市営地下鉄名城線で、ナゴヤドーム前矢田駅へ。
駅を出て屋根付きの通路を行くと、ナゴヤドームが見えてきた!

さて、まずは当日券を購入…おや?

チケット完売してたか…_| ̄|○。巨人戦じゃなくて横浜ベイスターズ戦だというのに。
どおりでダフ屋が多いわけだ。もちろんダフ屋から買う気はしないし、買えばダフ屋が増えるだけ。観戦は諦めて、ナゴヤドームのショップを除いてみた。
うーん、名古屋土産にいいのがあればと思ったけど、今の自分の気分からしたら今ひとつかなぁ。
ドアラクッキーとかドアラ人形焼きとかあれば面白半分に欲しいなと思ったが、ナゴヤドームのはあっても、それ以外のお菓子とかはない感じ。


とりあえず、見られないのが悔しいので名古屋市内のテレビが見られるインターネットカフェで、そのプロ野球中継を見ることに。どうせ今晩のムーンライトながらで帰るまで、時間が有り余っているのだし。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。