帰宅して、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス185で、J2リーグ第13節代替日、東京ヴェルディ1969vs横浜FCを断続的に観戦。
断続的というか、ほとんど所さんの笑ってコラえてを見ていたのだが(^-^;。
東京ヴェルディ1969が0−2で敗戦。まだ横浜FCは第2節以降無敗。どう考えても、ベイスターズマリノスの勝ち運を横浜FCが独り占めにしているとしか思えないほど。


もっとも、闘莉王がいた時の水戸ホーリーホックも、前半は昇格圏内だったりした。後で順位が降りてきた水戸のように横浜FCも、いずれ帳尻を合わせるかのように順位が下がっていくのかと思う。


まぁ、このまま昇格したければ、すればいい。17チームにコテンパンに叩きのめされて、J1の基準を満たすために大量出費をして、翌年のJ2も満足に戦えなくなるほどの痛い目を見るというのもまた一興。


横浜FCの事情なんぞほとんどのJ1クラブサポーターは知らず、「横浜フリューゲルスが帰ってきた!」と言われたりしたらいいね。
本当に横浜フリューゲルスの生まれ変わりとしてがんばっていれば、昇格は歓迎するんだけど。


★きょうの歩数…8393歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。