2度目の大失態

今さらながら、来週の福岡遠征の帰りの足となる「はかた号」を予約。
ネットで申し込んで、コンビニのサンクスで支払って、発券された。


ついでに、9月17日の福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルスのチケットも購入。行ったことのない球場へ行ってみて、何か日産スタジアムに提案できるアイデアがあればと期待してみる。
買った席はどっちがホーム側かもわからず1塁側としてしまったが…。ビジター側の方が良かったかな?でも、ホーム側の方がいろいろ見たり豊富な飲食店に行けたりするかも。


マリーシア(主に2階席上段で応援しているサポーターグループ)のwebサイトの掲示板で、驚愕の事実を知った。
昨日の川崎フロンターレ戦にて、バックスタンド2階席を自民党団体2000人が貸しきり、政治活動をやっていたのだという。
自分はこの時、7F(2階席が7階)にまったく行かなかったので、このことには一切気が付かなかった。
唯一目にしたのは、9月8日放送のキックオフF・マリノス内で、横浜自民党が少し出てきたのと、試合前のスタジアム晩キックオフF・マリノスで同様の映像(10秒ぐらい)を見た程度。
個人的に応援してくれるのはいいが、政治団体なのに、スポーツにからんできちゃっていいのかな?程度には感じていたが。


政治活動とは、具体的に何があったのかというと、議員名や政党ののぼりが立って、政党名がプリントされた人が多数いたのだという。判明している事実はこのくらい。
掲示板でも注意が喚起されているように、あまり余計な想像を膨らませて事実以上の批判をするのは避けたいと思うが…とにかくもう、何がなんだかわけがわかんねぇ。
まずはじっくり冷静に事実を確認し、迅速にフロントに抗議せねばなるまい。
まずはクラブが説明しないことには、話にならん。ホームページで、迅速な表明をしてくれないと、もっと面倒なことになるぞ。


前代未聞の恥ずべき出来事だが、これは徹底的に叩き直していかないといけない。3月25日の浦和レッズ戦といい、試合運営で大きな失態をしたことになるんだろうね。


★きょうの歩数…10233歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。