http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1158152210
ずっと見解が出てこないので、業を煮やしてメールしようと思ったらやっと出てきた。
まぁ確かにノボリが立つこととかは、バックスタンド2階席の人たちが行き過ぎてやってしまって、クラブの非じゃないのかもしれない。
だけど、実はキックオフF・マリノスで流れた10秒ほどの映像で、ハッキリと政党名が出ちゃっている、これが問題なんだよね。
「試合に来た人たちが勝手にやった」レベルじゃなく、クラブの許可を得ないと流れないはずの映像がテレビ放送、スタジアム内の映像で流れている。買っておいたマッチデープログラムにも、政党名と代議士の名前が載っている。
これは間違いなく政治宣伝、プロパガンダってやつをクラブが容認しちゃっているだろ。


自分の思うことは、ほぼ掲示板で出てくる意見と同じ。
こうなったことの経緯、今後取るべき対策が明記されていない。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060913k0000m040157000c.html
http://www.asahi.com/sports/update/0913/077.html
ようやっと記事にはなったみたいだけど、横浜F・マリノスフロントの非であるPR映像、PR記事による宣伝ができてしまったことは触れられていない。
ノボリを立てたりした人たちの勉強不足も問題だろうけど、ある程度の政治宣伝を明らかにほう助した方が問題。イメージダウンが怖いのかも知れないけど、今すぐに謝って対処していかないと、もっとイメージダウンになってしまうぞ。


ここまで書いてて、ほとんど掲示板で出た意見の受け売りになってしまったけどね。
逃げも隠れもせず、クラブにはしっかりとした対応を取ってもらわないと困る。Jリーグから、何らかの制裁はできるんじゃないのか?


★きょうの歩数…12682歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。