安田の牛乳ホワイトカレー

今夜の夕食はカレー。しかし、一風違ったもの。

安田の牛乳ホワイトカレー
昨年10月7日の新潟遠征で偶然見つけ、ネーミングが二重の意味で北海道に対する挑戦状と取らせてもらい、購入。
一つは北海道名物であるホワイトカレーであること、もう一つは牛乳の早飲みでチームびっくり人間の一員だった安田顕を彷彿とするネーミングだから(;´∀`)。
ちなみに「安田の牛乳」は新潟県内でやたら見る。アルビレックス新潟のスポンサーでも知られる「ヤスダヨーグルト」の牛乳らしい。
昨年末はアルビレックス新潟コンサドーレ札幌に敗れたが、こっちはどうかな?再び千葉市内で再戦である(笑)。

食べてみると、なかなかおいしい!しっかりカレーの辛さもあるが、安田の牛乳のまろやかさも十分。
これはまた気が向いたら買っちゃおうかな(^-^;。
まぁ、今年は新潟へまた行けるか判らないし、行ったところでアルビレックス新潟カレーを買うのだろうけどね。
是が非でもとは言わないが、気が向いたら買ってみるのも悪くない味でした。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。