2月15日から千葉県内で行われる、サッカー日本代表レーニングキャンプのメンバーが発表された。


GK川口能活山岸範宏川島永嗣林彰洋
DF中澤佑二坪井慶介田中マルクス闘莉王阿部勇樹今野泰幸
MF橋本英郎羽生直剛加地亮遠藤保仁中村憲剛鈴木啓太駒野友一野沢拓也相馬崇人佐藤勇人田中隼磨山岸智藤本淳吾
FW播戸竜二巻誠一郎我那覇和樹高松大樹佐藤寿人矢野貴章


ボンバーヘッド中澤佑二が日本代表に復帰!DJ OZMarinosが功を奏したか!?(笑)
いやいや、冗談抜きで、代表に欲しいムードメーカーとして評価してくれたかも。
気になるのは、また代表で日程がきつくなって怪我を抱え、パフォーマンスが落ちないかが懸念される。ドイツW杯前はそれで明らかに調子の悪かった試合がいくつもあったし、日本代表を引退したことでマリノスの試合に良いパフォーマンスを持っていってくれると期待していた。
また怪我を抱えて出来の悪いプレーが出なければいいが…。相乗効果になってくれるよう、前向きに期待したい。


林彰洋って誰だと思ったら、なんと流通経済大学の現役大学生サッカー部員。しかも弱冠19歳。
大学サッカー部でA代表召集は、当時筑波大学のDF井原正巳以来になるんじゃないのか?ちょっと注目してみよう。


藤本淳吾は、これが初召集。昨年はしっかりマリノスもやられているし(ノ∀`)、Jリーグ新人王を獲得。代表に呼ばれる実力は十分ある。
今回は海外組の召集は見合わせたようだが、その一人の中村俊輔の後輩が選ばれるのは興味深い。


★きょうの歩数…(計測忘れ)


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。