23時から、tvk水曜どうでしょうクラシック。
新企画はなんだっけと思ったら、212市町村カントリーサインの旅か!
まずは夕張市カントリーサインが出た。今や経営破綻して、大変な状態の夕張市だけど、夕張メロンのブランドは健在だもんね。
夕張の次は、幌加内町。-41.2度を観測した場所なので道北かと思ったが、実は空知管内で道央になるんだね。
ちなみに、カントリーサインについてはこんなサイトを発見。
http://northern-road.jp/discover/index-cs.htm
今は市町村の数が180ほどまで減ったけど、平成の大合併で新しくできたカントリーサインもあったり。なくなってしまったカントリーサインも見られたら良かったなぁ。


★きょうの歩数…5081歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。