http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1178864664
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1235
6月9日は19時キックオフで横浜F・マリノスvsジェフ千葉が行われるが、昼には関内の横浜スタジアムプロ野球セ・パ交流戦横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズの試合が行われる。
そこで、横浜vs千葉の湾岸対決ということで横浜ベイスターズ横浜F・マリノスとのコラボレーション企画が実現、本日より6月9日両試合のセット券が発売される。


3月31日、4月3〜5日は広島が似たようなのをやった。
セット券があったかは知らないが、同じタイミングでサンフレッチェ広島横浜F・マリノスを、広島東洋カープ横浜ベイスターズを、共に広島で迎え撃つため、共同の試合告知ポスターがあった。
その時はサンフレッチェ広島横浜F・マリノスが1−3で撃破、横浜ベイスターズも確か2勝1敗で勝ち越して、横浜の勝利になった。


その際はさすがに広島市民球場へ行けるはずもなかったが、今回はいいきっかけなので、行こう行こうと思っていた横浜スタジアムへ行こうと思う。
横浜F・マリノスの年間チケットを持っているからセット券は買わないけど、横浜スタジアム千葉ロッテを撃破してから、夜は日産スタジアムジェフ千葉を撃破してやろうじゃないか。元千葉市民だけに、千葉なんかには負けられないしね。


普段そんなにサッカーを見ない横浜ベイスターズファンにも、物見遊山程度でいいから日産スタジアムに来てみてほしいなぁ。プロ野球と同じ感覚では楽しめないと思うけど、むしろその違いを楽しんでみてもらえればいいし。
千葉ロッテファンも来ればいよ。カモメ繋がりでホーム側に来てもらっても構わないけど(;´∀`)、その場合はセット券じゃダメだからご注意を。
ジェフ千葉FW巻誠一郎の歌は千葉ロッテ応援歌に使われている「エリーゼのために」だし、ロッテの応援とサッカーの応援は違和感がないだろうから(笑)。


今回、いかに横浜F・マリノス横浜ベイスターズがお互いにファン層を拡大できるかが、この企画の成功に繋がってくるはず。
自分はこの機会に横浜ベイスターズへの熱を上げていきたいと思っているので、良かったらベイスターズファンもマリノスに一目置いてやってくださいな。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。