16時から、スカイパーフェクTV!パーフェクトチョイス183で、J2リーグ第15節、セレッソ大阪vsコンサドーレ札幌を観戦。
最近までこのチャンネルが見られなくなっていたが、チューナーの設定を直したら見られるようになった。


試合は、まずセレッソ大阪が3度ほど決定機を作るが決められない。
都並敏史監督、西村昭宏GM藤川孝幸GKコーチが解任されたばかりで、選手は気合が入っているんだろう。スタンドにはそれに対するメッセージの横断幕がいくつか見えた。


序盤でセレッソが攻めきれなくなると、勢いで勝るコンサドーレにもチャンスが増えてくる。
後半20分、西嶋弘之ロビング中山元気が、GK吉田宗弘の手前で高いヘディング!ゴール!0−1。
セレッソは鬼気迫っているというのに、空気を読まずコンサドーレが先制。昇格にはそれぐらいの結果も必要だから気にするな。日本ハムはファイターズだけで十分だし。


セレッソ大阪はなんとしても勝ちたい気持ちでコンサドーレゴールに迫る。
酒本憲幸が30メートルほどの強烈なドライブシュート森島康仁の右45度から強烈なミドルシュートが枠を捉えるが、GK高木貴弘がファインセーブでしのぐ。


0−1で試合終了。
これでコンサドーレ札幌は首位浮上。セレッソ大阪は、まだまだ苦しい戦いになりそうだ。
今日はコーチが監督代行だったが、クルピ監督が来日すれば変わるのだろうか。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。